「おしゃれギター&セッション」に完全特化した音楽メディア

2016/6/27初心者向けジャムセッション「超初級FUNK JAM」でした!

6月27日に行った第2回目の超初級FUNK JAMですが、今回も好評でした。

 

前回5月の時に来てくださった方で、今回も引き続き来てくださった方がとても多かったです。

リピートしてくださることは、我々にとってもすごく励みになりますし、イベントとして方向性を模索している今、皆さんが来てくださる事がとても嬉しいです。

 

 

今回の課題曲は

 

インスト

Chameleon

 

ウタモノ

Feel Like Maikn’ Love』

 

でしたがいかがだったでしょうか。

『Chameleon』はB♭m7とE♭7を行ったり来たり、とてもクールなインストのナンバー、対してFeel Like Maikn’ Love』はしっとりと歌い上げる大人のバラードでしたね。

 

◯譜面

Feel_Like_Makin’_Love 超初級 FUNK JAM

 

Chamelon 超初級FUNK JAM

 

今回は演奏前にステージに上がった方にインタビューをする時間を取り入れてみました。

演奏前は皆さん緊張の面持ちで、「うまくできるか不安」「雰囲気だけでも出せるよう頑張ります」とおっしゃっていましたね。

演奏後は心無しか開放感に溢れた表情で「なかなか上手くいきませんね〜!」「ソロが終われませんでした(笑)」など反省点も。

 

超初級FUNK JAMではステージに上がった方がどんな気持ちで演奏に臨むのか、何が出来て何が出来なかったのか、オンマイクのインタビューを通して全ての人に情報をシェアしていきます。

そうする事によってまだ出番が回ってきてない方も、「あの人はあんなに堂々としてるのに実は緊張しているんだ・・・」なんてことにも。

緊張しているのが自分だけではないと分かるだけでも、少し気が楽になりますよね。少しでもリラックスして弾いてもらえるよう今後も様々な工夫を行って行く予定です。

もちろん程よい緊張感もステージに立つ醍醐味だったりもするのですが(笑)。

 

そういった生のセッション体験が出来る事もこのセッションならではです。

次回は7月25日に予定しています。この記事を読んだ皆さんも是非セッションデビューしませんか?

 

最新情報をチェック!
>「ペンタ1発」を脱却するための完全無料メルマガ・レッスン

「ペンタ1発」を脱却するための完全無料メルマガ・レッスン

おしゃれなギターを弾きたいけど手癖のペンタから抜け出せない…そんな悩みを解決できるメール・レッスン!1500名以上が読んでいる大人気講座のご登録はこちらから。

CTR IMG